News & Topics
お知らせ一覧

#メディア掲載  
17/05/16 UP

能楽タイムズ(WEB)にて連載「ぐぐっと能狂言」がスタートしました(2017年5月より)

「能楽タイムズ」というWEBサイトにて「ぐぐっと能狂言 能楽堂をたのしもう!」という連載コラムを執筆させていただくことになりました。「能楽タイムズ」は昭和27年創刊の能や狂言の情報を集めた紙媒体(月刊)のメディアで、株式会社能楽書林が発行しています。

「能楽タイムズ」WEB版は若い世代をターゲットにしたもので、能や狂言を見始めた人やまだ見ていないけど興味があるという人に、親しみのある情報を発信していきたいとのねらいがあるそうです。そこで、能や狂言を見るにあたって知っておいたら便利な情報をイラストをメインにしたコラムでご紹介していくことになりました。外国人の方にも読んでいただきたく、英文もつけております。能楽に親しんでいる愛好者の方は、初心者のご友人に御案内いただけましたらうれしいです。

だいたい1ヶ月に2回くらいの更新の予定です。どうぞよろしくお願いいたします!




「ぐぐっと能狂言 能楽堂をたのしもう!」第1回 あったかく、あったかく

http://www.nohgakutimes.jp/archives/1483



能楽タイムズ

http://www.nohgakutimes.jp